FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役に立ちたい。今すぐに。

音のカタマリとストリートスライダーズ
アタシってほらコトバ系のオカマぢゃないですかぁ。
だからだから聞いてきたオンガクなんかも
はじめにコトバありき!だったわけで
森田童子、ナガブチ、元春、尾崎豊、サンボマスター、アクアタイムズ・・・
ってゆ~感じでみんなコあからさまにナニ様的にトバ系だったのね。
(モトハルは絶対コトバ系なのねアタシ的に)
ところがウチの事務所で去年の秋口あたりから
やたら80’sばっかりかかってたの。

ハウンドドック、バービー、レベッカ、軽く中島ミユキ、
なんだかパチパチレギュラーばっかりなかんじで。

今年に入ってなんか聞き逃してる感じがしてたのね
で、そうぢゃんハリー様のドスのきいたボーカルを忘れちゃってたのね
で、ごそごそCD探してみたらないんだこれが。

もっと奥をさがしてみたら塩ビ版が出てきて
聴けないぢゃんえんびぢゃ。

で、アイチュ~ンで探したんだけどないワケですよ。
で、横浜のHMVとかでかけちゃったんだけどやっぱりないのね。

しょ~がないんでディスクユニオンってゆ~昔っから馬車道にある
ユ~ズドのお店に出かけてやっと手にしたのが
アルバム「天使たち」。

天使たち天使たち
(1995/04/01)
THE STREET SLIDERS

商品詳細を見る


(ジャケの真ん中のおカオがV&SGのハリー様、右の下側がRGの蘭丸様、右の上側がBのジェームズ様、左のオビにかくれちゃってるのがDのズズ様ですね)

もうねギターのカッティングからしてハリー様なわけで
リードギターのセンスが欄丸様なわけで
ビートのうねりが子宮に響く響く。

しくじってるナンバーがひとっつもないってゆ~のが
やっぱり貫禄よね。

それもこれも二次会ではかけられる曲ぢゃないけど、さ。



お役に立ちたい。今すぐに。

2008/01/18(金) 21:11| カンイチのさけび| トラックバック(0)コメント(76)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。